The British Museum

トッテナムコートロードにある
大英博物館
こちらも入場料無料。
イースター島から
かっさらって来た
小さなモアイ像を発見。
あ、持って来ちゃったんだ・・・
と驚く。
でも、あの有名な巨石では無く
3メートルくらいのものでした。
そしてフランスの空港で売っている
ヒッポちゃん(青いかば)も
実はフランスでは無く
ここ、大英博物館にあると知り
いそいそと見に行く。
(以前にフランスのお土産でもらったぬいぐるみを
持っています。会社で癒しマスコットとして使ってました)
今日はピンポイント攻めです。
目的の物だけさっさと見に行く。
ヒッポちゃんは
ぬいぐるみの方が
かわいかったです。
そして、今日がたまたま最終日だった
世界の遺跡を空撮した展示を見ました。
The Past from Above
http://www.thebritishmuseum.ac.uk/thepastfromabove/images.html
明日からもう見れないとなると
とたんに見たくなります。
1時間待ちでしたが
待ち時間にミュージアム内のカフェでお茶などして
過ごす。
世界中を旅して撮った写真の数々。
京都の神社写真とかもあって
日本も重要視されてるんだな。
よしよしと思い
ナスカの地上絵はもっとすごいなーと
感心しながら
イギリスの
ストーンヘンジなどを見て
ますます遺跡を見に行きたくなる。
がんばってイギリスの遺跡で
行けるとこには
行きたいと思います!
この土日2日間は
非常に刺激を受けた2日間でした☆