今日の憤慨

今日はあの3時限目のおふざけ教師が
復活していた。
名前はTony(うちのポーターと同じ名)。
今日はそのTonyが
東京の人口は26millionsと言うのだ。
日本人は子供を産みすぎると言う。
「Babyを減らせ!」
だそうだ。
日本人の妊婦のものまねをしたので
あーたは妊婦しか見たことないんですか?
と聞きたい。
私は12millionsだと思ってたのだけど
いつの間に増えたのだろうか?
家に帰って調べると
私の方があっている。
一体何を見たの?
そのでたらめな数字!
変なこと他の国の人に
教えないでよぅ。
世界の人口は6billionsと
言っていたけどこれはあっているだろうか?
実際は65億人でした。
まぁ、そんなに間違ってないですね。
これ    

http://arkot.com/jinkou/

どんどん数字が増えているので
人口の増えるスピードが如実にわかります。
おもしろいのでぜひ見てみて下さい♪
最近はこういったことが
ネットですぐわかるので便利になりました。
さて、他にも変な情報言ってたっけ。
物価が高い国は
①モスクワ
②フランス
③東京
ロンドンは12位だと言い出した。
そんなの絶対嘘!
だって既に東京の物価の2倍から3倍になろうとしているのに。
Tony先生はスカンジナビア(北欧3国)も物価高と言っていたが
順位に入ってないんだけど。
どこ行ったの?
まさか4位以降じゃないでしょうね?
まったく
この先生だんだんいい加減になってきて
今日は教科書を開かずに
質問に答えさせました。
教科書には絵が描いてあって
これは何ですか?
と指差してから
質問するべきなのに
何を指しているかもわからないのに
答えさせる。
既にみんな教科書に載っているものが
何か知っているので
答えられることは答えられるんだけど・・・
何か間違ってないだろうか?
最近は日本語に翻訳までさせられます。
日本人は私ひとりなので
誰も正解かどうかわからない。
簡単な英語なので
間違ってはいないけど
Actionを行動だと訳したら
「Kodo!Kodo!」と
鳥のように鳴き始めました。
BlueをAOだと言うと
突然
「首が360度回る鳥だ!」
と言い出した。
そんな鳥ほんとにいるの?
とみな既に先生の言うことをまったく信用していない。
Turkmenistanのウズクが
「私知ってる!」
と言う。
え、そんなにポピュラーな鳥なの?
そしてずっとAO,AO言ってるから
えー、そんな鳥いたっけ?と思ってたら
おもむろにつづりを紙に書きだした。
そこには
O W L
と書かれていた。
なんだフクロウかよ。
誰かが
ハリーポッターズバード!」
と叫ぶ。
みんなそれで納得。
だけど360度首が回転するのは初耳でした。
とにかく
私が
「A,O(エイ、オウ)」って言ってんのに
「OWL」とか言っちゃって
まったくふざけた語呂合わせだ。
そのうち
「HAYABUSA」とか言い出す始末。
今日はとんでもない授業になりました。
カランのルールに則らない授業進行。
途中、生徒から質問まで出だす(普段授業中の生徒からの質問は禁止)。
先生の後についてしゃべるのだけど
何も知らない
トルコ人
「I'm crazy people」とか言わせるし・・・
おそらくトルコ人はcerazyの意味は分かってないので
先生の後についてリピートしちゃうのだ。
みんなも先生のことは
Crazy teacherって言ってるけど。
さはありながら
かなり陽気なクラスです。
はっきり言って楽しいです♪
笑いと驚愕の連続!
さて、来週もこの先生なのかしら?
「See you next week!」って言って去ってったな。
ちと不安。
今日は小学生サンドラとのお別れの日。
さよならって言うと
手を差し出してくれたので
握手して別れました。
そうか、外人は別れの時
握手するのね。
来年の同じ時期にまたカランに来るって言ってたよ。
会えるかも♪

これは学校の廊下☆
つきあたりにあるのが机と椅子。
椅子に机がサイドテーブルのようにくっついています。
折りたたみ式。
これが斜めになってたりすると
かなり使い辛い。
教科書載せるのが精一杯の大きさ。