美脚をめざそう!

最近
外反母趾の関係か
脚に気を使っている!
心なしか去年から靴底の
減り方が違ってきたのだ!
通勤途中の道が
すべて右肩下がりなせいかもしれない。
歩くのちょー不便。
道は平らな方がよい。
そして今日は
会社で履く靴を通販で買ったのだが
やっと到着!
早速その場で履く。
なんだか脚の土踏まずが痛い。
効いてる効いてる。
土踏まずなんだから
ほんとは靴にあまり触れない
はずなのに。
思いっきり
圧迫されてる!
しかも、外反母趾の右足だけ!
やっぱ、右足変なんだー。
真ん中が盛り上がっている
サンダルなので
土踏まずもそのうち
きちんと形成されて
よいかも。
勤務時間の長い
ナースにも人気の
一品です。
読者の声を読んで
買っちった!
軽くて足の形にぴったり
なので慣れると履いていないかのような
気になる。
最初は慣れないので
いい意味で足が痛い。
かなりゆがんでいたらしい。
先輩に
「(会社の靴って)履きやすい靴をふつう選ぶのに
会社の靴で外反母趾になるなんて逆だね?」
と言われ、がっくし。
そうなのか、普通会社では楽な靴履くのか。
私は会社でしかパンプスを履かないので
会社の靴が一番辛かったのだ。
家では足の指を
ぐーちょきぱー、やってる。
そのせいか
足先に力が入るようになった。
とりあえず今体のゆがみを
根本的に治しているので
どんどん良くなって行ってる自分の体が
とても軽い。
しかも、冷え性だった足が
常にあったかくて
朝起きてもあつあつなので
眠りが深く
寝覚めがよい!
睡眠時間短いのに
起きた時眠くないってすごい!
すっきり目覚められるし、ぐっすり寝た感がある。
熟睡パワー、侮れませぬ!
こんなにゆがみって体に影響してたんだなー。
ショック!
この10年分くらいのゆがみを
今年は治そうと思う。
猫背気味な背筋も
何もしなくても伸びてきたので
ちょー体楽★
広がっていた内臓も
骨が引き締めてくれるので
食事も少食になり
太り過ぎなそう。
そうそう、あと
足組む癖があったのだけど
足がだるくないせいか
知らず知らずに
足組まなくなった。
骨は目に見えない。
それだけに体の奥底で
とっても大事な役割を
果たしていたのだなーと
つくづく実感した10日間でした。
ゆがみの矯正続けます♪