復活

ウイルスカゼで寝込んでおりました。
今回は自力で完治!
胃腸薬しか飲んでない。
それも気持ち悪さが無くならないので
途中で止めた。
睡眠と食事療法。
鍋をつくりました。
以下食べたもの。
カニ
湯豆腐
緑黄色野菜
キノコ
あと、なまり節(お魚ですよ〜。大好き♪)
高麗人参
フルーツ(レモンまでかじった!酸っぱすぎる!)
五穀米
ナッツ類
生姜湯
それから、あったかい紅茶☆
これは医者にも薦められたけど
胃腸の弱っている時には効く!
総じて好きなものを食べられるって
素晴らしい!
病気の時は
自分の好きなものだけを
食べるに限る。
しばらく食事が
できなかったけど
食べれるようになったら
すぐ良くなりました。
あと軽い散歩&運動。
食材を買いに外に出かけ
動いたら、汗をかき
熱が下がりました。
新鮮な空気を吸ったせいか
気分も良くなりました。
外の空気大事です!
最近、風邪がはやって
いますので皆様も
お気をつけ下さい!
ウイルス性カゼに
効く抗生物質は無いようです。
というより
カゼ薬のせいで気持ち悪くなった
と医者に言ったら
「だったら飲まなくていい!」
と言われたからで
ほんとは何かあるのかも。
でもうちの父が
「昔はカゼは寝て治した」
と言っているので
これでいいのだ。