ブタはどこへ行った。。。

エジンバラ帰りのやすです。
今回は羊にたくさん会えました。
羊まで、あと50センチというところで
くるっとお尻を向けられ、
ああ〜という感じです。
しかし、また見つめ合いました。
大体、羊はみな動きが鈍いです。
見詰め合ったというより
ただそこにいた。。。
だけかも。
それにしても、ブタの置き物は多々あれど、
実物ブタはどこへ?
というくらい見かけませんでした。
あとみにくいあひるの子見ました。
白鳥の子供。
ちょーショッキング!
「こんなにみにくいとは。。。」
と言ったら
はの字に「ひでぇ・・・」
と言われましたが
およそ白鳥とは思えません。
茶色のマーブルチョコレートみたいな
うぶ毛でした。
おいしそうと言えば、おいしそう。
いや、かなりまずそう!
隣に白鳥がいなければ
白鳥とは誰も気づきません。
白鳥は他の渡り鳥とは違い
一家族単位でしか行動しないようです。
それから、エジンバラのリス。
早朝、窓からさっと公園を横切る
リスを目撃しましたが
2年前に比べ
消息不明リス激増です!
探したのですがその目撃したリス以外は
見つけられませんでした。
多分、枯葉を除去する掃除機の音が
いやになり、引っ越したのでしょう。
まったく住みにくい世の中です。
動物レポート終わり☆